延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延堂大輔、ストレッチを始める

こんにちは、延堂大輔です。 突然ですが、私は体がけっこう硬い方です。 子どもの頃から決して柔らかくはなかったんですが、大人になってからはちょっともう自分でも不安になるくらい硬くて。 先日、思い立って開脚をしてみたら90度くらいしか開きませんでし…

延堂大輔おすすめのコストコ商品2選☆

こんにちは、延堂大輔です。 皆さんはコストコに行ったら何を買いますか? 広い倉庫のようなお店にたくさん並んだ大容量の商品。 コストコって、一歩足を踏み入れると何だか海外旅行に来たような気分になってワクワクしますよね。 一人もしくは家族と行って…

今買えば優待がもらえる!9月末に権利確定日を迎える株2銘柄

こんにちは、延堂大輔です。 9月ももう下旬ですね。 皆さんは9月というと何を思い浮かべますか? 2学期の始まり、運動会、芋や栗を使った期間限定スイーツ…などなど、人によって連想するワードは様々だと思います。 そして私の場合は、「優待株購入のチャン…

延堂大輔、家庭用光脱毛器「ケノン」を買う

こんにちは、延堂大輔です。 皆さんは毎日ヒゲ、剃っていますか? 毎日少しずつ生えるヒゲ、職種によっては毎日剃らないといけないヒゲ…。 正直、毎日剃るのって面倒ですよね。 そして、肌のコンディションが悪いときには肌荒れするときもあるし…。 どうにか…

延堂大輔、NYの人気グルメ「チキンオーバーライス」の調理に成功

こんにちは、延堂大輔です。 最近、新しい料理を習得しました! 何のメニューを作れるようになったのかというと… チキンオーバーライス。 皆さん、チキンオーバーライスってご存知ですか? macaro-ni.jp もともとはNYで人気の定番屋台フードらしいですが、日…

気圧の変化をお知らせ!頭痛持ちには「頭痛ーる」がおすすめ

こんにちは、延堂大輔です。 今年の秋は、なんだか雨が多いような気がしますね。 台風も、もう既に何回もやってきていますし…。 どんよりしたり荒れ狂ったりする空模様もしんどいですが、天気が悪くなると延堂大輔がまず思うのは、「頭痛薬飲まなきゃ」とい…

美味しいけど実は知らなかった!「ケバブ」ってどういう意味?

こんにちは、延堂大輔です。 昨日、近所のお店でケバブサンドをテイクアウトしました。 ケバブサンド、美味しいですよね。 たくさんのお肉と辛みの効いたソース、そしてパン生地のもちもち感がクセになります。 でも…。 食べながらふと思ったんです。 ケバブ…