延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

延堂大輔、HUNTER×HUNTER37巻の発売にわくわく

 

こんにちは、延堂大輔です。

いま、すごく楽しみにしていることがあります。

 

それは…。

HUNTER×HUNTERの新刊発売!!

37巻が、11月4日に発売されるのです!

 

game.watch.impress.co.jp

 

約4年ぶりの新刊発売の発表。

実は私、昔からHUNTER×HUNTERが大好きで。

ずっと集めてきたシリーズの最新刊が出るとなると、そりゃあテンションもあがっちゃいます。

 

ただ、4年ぶりの新刊発売となると、少しだけ困ったことが。

36巻ってどんな話だったっけ…?w

そう、長らく新刊が出ていないもんだから、浦島太郎状態になっちゃってるんですよね(笑)

暗黒大陸に向かう船で繰り広げられる、王位継承の戦いの最中…でしたよね?w

長いこと読み返していないから、王子たちの名前もあやふやになっている…何だっけ…ワブル王子…?

発売までに暗黒大陸編を最初から読み返さなくては…!

HUNTER×HUNTERって、文字数多いし話も複雑だから少し間があくと混乱してしまうんですよね(笑)

 

そして、新刊発売が発表されたとなると、ファンとして期待してしまうのは、週刊少年ジャンプでの連載再開!

これまでの傾向として、新刊の発売が決定すると、まもなく連載再開も発表されがちです。

今回もそうなるとファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいのですが!

冨樫義博先生のtwitterでも、新しい原稿の執筆がどんどん進められている様子が随時呟かれているので、期待してしまいます。

 

もう20年以上にわたり連載され、何度も休載が繰り返されているにも関わらず、新刊発売と連載再開が発表されるたびに大きな話題になるのは本当にすごいですよね。

4年も待ち続けている続きを、早く読みたいものです…!

 

とはいえ、ファンとして一番気になるのは冨樫義博先生の体調。

新刊が発売されることも、続編が執筆されていることもとても嬉しいのですが、少し前に先生が「体調が悪くて執筆が予定より遅れている」という趣旨のツイートをしていたので心配です。

もう物心ついたときからずっとHUNTER×HUNTER(及び休載発表)と過ごしてきた身としては、体調第一で過ごしてくださいという気持ちでいっぱいです。

連載は再開してほしいし続きは読みたくて仕方ありませんが、決して無理はしないでほしい…。

 

とりあえず、11月4日までは既刊を読み返しながら過ごして、11月4日以降は最新刊を熟読しようと思います。

いやあ、楽しみですね!