延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ちゃんと眠れてる?いびき計測アプリ「いびきラボ」が面白い

こんにちは、延堂大輔です。 最近、またコロナの動きが活発になってきていますね。 近頃は身近なところで「感染した」という話を聞くことも増えてきて、以前とは感染力のレベルが違うんだろうなというのを肌で感じています。 とはいえ、今から何か特別な対策…

延堂大輔、ゴキブリ対策を始める

こんにちは、延堂大輔です。 先日、かなりショックな出来事があったので聞いてください。 その日の夜中、私は眠い目をこすりながらお手洗いに向かっていました。 前の晩にお酒をたくさん飲んだので、トイレに行きたくなってしまったのです。 さっさと用事を…

延堂大輔が調べてみた◆アイスの1日の適量は?食べ過ぎるとどうなる?

こんにちは、延堂大輔です。 最近、暑い日々が続いていますね。 35℃超えの予報を聞いても、もうあまり驚かなくなってきました。 「ああ、はいはい明日は暑いのね」という感じです(笑) しかし、体は確実に暑さにやられているようで、最近毎日アイスを食べな…

延堂大輔イチオシ!漫画アプリ「サイコミ」のおすすめ作品3選

こんにちは、延堂大輔です。 突然ですが、皆さんはスマホに何の漫画アプリを入れていますか? 最近は良い時代になったもので、各出版社がコミックアプリを出しているため、昔よりも気軽に色々な漫画を読めるようになりました。 延堂大輔は漫画が大好きなので…

藤原竜也ほか主演!舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が話題

こんにちは、延堂大輔です。 今とても観たい劇があります。それは、「舞台 ハリーポッターと呪いの子」。 www.harrypotter-stage.jp 少し前にテレビでもハリーポッターの映画や舞台のCMが頻繁に放送されていたので、ご存知の方も多いかもしれません。 実はこ…