延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

延堂大輔イチオシ!漫画アプリ「サイコミ」のおすすめ作品3選

 

こんにちは、延堂大輔です。

 

突然ですが、皆さんはスマホに何の漫画アプリを入れていますか?

最近は良い時代になったもので、各出版社がコミックアプリを出しているため、昔よりも気軽に色々な漫画を読めるようになりました。

延堂大輔は漫画が大好きなので、たくさんの漫画アプリを入れています!

講談社のアプリだけでもマガポケ、コミックDAYS、Palcyの3つが入っています。笑

毎日、各アプリに欠かさずログインをして、チケットやポイントを貯めつつ、時には課金もしつつチマチマと漫画を読み進めています。

 

そして数あるアプリの中で、実はいま特にハマっている漫画アプリがあります。

それは、サイバーエージェント系列の会社がやっている「サイコミ」アプリ。

掲載されているのは全てオリジナル連載作品なのですが、とても面白いものが多いんですよ!

今日は、「サイコミ」で連載中の面白い作品を3つ、ご紹介したいと思います。

 

1.明日、私は誰かのカノジョ

 

cycomi.com

 

こちらの作品、通称「明日カノ」は、最近ドラマ化されていたので知っている方も多いかもしれません。

レンタル彼女やパパ活女子、風俗嬢など色々な「誰かのカノジョ」の恋愛を描いたストーリーです。

章ごとに主人公が変わるのですが、どの主人公もキャラが立っていてとても魅力的なのです。

 

2.東京深夜少女

cycomi.com

 

次にご紹介するのが、「東京深夜少女」。

物語は、内気で真面目な主人公はるかが、破天荒な女子りあと歌舞伎町で出会うところから始まります。

この作品の何が素敵かって、絵が可愛くてストーリーが面白いだけでなく、すべてのページがフルカラーなこと!

週刊連載でフルカラーって、ものすごいことです。

そして、その色使いがとてもキレイで。

ピンクを基調とした独特の色合いで、見ていると思わずため息が出そうになります…!

作者のもてぃまさんの絵、大好きです。

 

 

3.私がわたしを売る理由

 

cycomi.com

 

最後にご紹介するのは、「私がわたしを売る理由」というマンガ。

物語は主人公・椿が学費のためにパパ活に手を出すところから始まります。

本来、パパ活とは決して推奨されるべきではない行為ですが、主人公が健気に頑張る姿に思わず味方をしたくなってしまう不思議なお話です。

回を追うごとに地獄のような展開になっていっているので、毎週目が離せません。

 

 

まとめ

 

今日は、漫画アプリ「サイコミ」のおすすめ作品を3つ、ご紹介しました。

皆さんもぜひ読んでみてくださいね。