延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

延堂大輔、お弁当作りと白身魚のフライにハマる

 

こんにちは、延堂大輔です。

 

皆さんは普段、お昼ご飯は何を食べることが多いですか?

社食、外食ランチ、お弁当、コンビニ、在宅ワークで自炊…色々あると思います。

私は…最近、といってもここ2週間ほどですが、お弁当作りにハマっています。

 

お弁当を作るとなると少し早起きをしなくてはいけないのでそこは少し大変ですが、作ってしまえば

「今日はお昼何にしよう…」

と悩まずに済むのでとても気楽に過ごせます。

 

なにか食べたいものがあって外食する、もしくは買うと決めた日は良いんですが、特に何も思い浮かばない日は何だか気分も乗らないことはないですか?

それでも外で食べるとか買うとかなると、そこそこの出費にはなるし…なんだかもったいないような気がしてしまって。

そうそう、そして在宅ワークで自炊する日もお昼ごはん難民になりがちですね。

 

そのような悩みを解消するために私はお弁当作りをスタートしたわけなのですが、やり始めると結構楽しいです。

やる前は大変かなと思っていましたが、基本的にはご飯と前日の残り物と冷凍食品を詰めるだけなので意外と簡単。

気分が乗る日は朝から卵焼きやらおひたしやらを作ることもありますが、それすらしない日も多々あります。

そんなテキトウなものばかりでも、隙間なく詰めさえすればそれなりに美味しそうに見えるのです。

 

…と、何だかスペシャリストのようにお弁当作りについて語っておりますが、こうして毎日それなりに映えるランチを作ることができているのは、なんといっても冷凍食品のおかげ。

レンジでチン、もしくは自然解凍するだけで美味しいおかずが一品でも二品でも爆速で完成しちゃうから、本当にすごい。

今まで冷凍食品はパスタや炒飯を食べることが多く、おかずの冷食はあまり使う機会がなかったのですが、どれもすごく美味しいですね。

 

これまで試した中で美味しくないものは一つもなかったのですが、その中でも、特に気に入ってリピートしているものがあります。

 

これ。

 

www.nissui.co.jp

 

ニッスイ白身魚とタルタルソースのフライ。

 

このフライ、何がすごいって、衣の中にタルタルソースも入っているから、ソースやマヨネーズを自分でつける必要がないのです。

味のバランスも良く、たんぱく源なのでお弁当の主役を張れるスペックの持ち主といえます。

あ、ロールパンにはさんでサンドイッチにしても美味しいです…。

 

延堂大輔はこの白身魚のタルタルフライが気に入りすぎて、最近かなり乱用しています。

本当に美味しいので皆さんにもぜひ食べていただきたいです。

 

お弁当作りの話が、いつの間にか白身魚のタルタルフライの話になりましたね。

まあいいや。