延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

延堂大輔、ゴキブリ対策を始める

 

こんにちは、延堂大輔です。

 

先日、かなりショックな出来事があったので聞いてください。

その日の夜中、私は眠い目をこすりながらお手洗いに向かっていました。

前の晩にお酒をたくさん飲んだので、トイレに行きたくなってしまったのです。

さっさと用事を済ませてベッドに戻ろう…そう思いながらトイレのドアを開けたところ、そこには予想もしていないおぞましい生物がいました。

 

そう、G…ゴキブリです。

その名前を言うのも躊躇するくらいゴキが大嫌いな私は、叫びました。

いやあ、一瞬で眠気が吹っ飛びましたね。

 

それでまあ、一度ドアをバタンと閉めたのちお風呂掃除用の洗剤スプレーを用意して再度トイレのドアを開け、無事に駆除することができたのですが…。

(※お風呂用洗剤や台所洗剤をかけると、窒息するとかでスムーズに倒せるのです)

その後しばらく恐怖で寝付くことができず、ベッドの中で怯えていました。

何なら、数日経った今も怯えていますw

 

というのも、家にゴキブリが出たのはこれが初めてなんです…。

割と生ごみの管理とかはしっかりしている方で、これまでコバエやアリが発生することはあってもゴキブリだけは見たことがなかった。

おそらく今回のも、トイレの換気扇から侵入してきた外部のゴキブリだと思われるのですが…。

もし我が家で発生していたとしたらめちゃくちゃ嫌だ。

それに、もし今回のが予想通り外部のゴキだったとしても、またいつ換気扇を伝って侵入してくるか分からないから、怖い。

 

というわけで、薬局でゴキブリ対策グッズを買ってきました。

 

www.earth.jp

 

みんな大好きブラックキャップ。

虫退治といえばアース製薬ですよね。

 

このブラックキャップ。

①エサを食べた張本人のゴキブリ

②そのゴキブリが住んでいる巣

③メスゴキブリの卵

これら全てに効果を発揮してくれるそうなんです!

心強い。

しかも、噂によると巣に戻って死んでくれるそうなので死骸を見なくて済むとか。

ホイホイよりもビジュアル的に安心ですね。

 

アマゾンや楽天の口コミも抜群に良かったので、とりあえずこれでひと安心だと思います。

我が家はそんなに広くないのですが、ひと箱12個分すべて各所に設置しましたw

もう本当に、ゴキブリは二度と見たくない…!

近所に飲食店とかもあるので、そのへんにいるのは仕方ないけど自宅にいるのは本当に許せない。

 

ちなみに、ゴキは2~3cmの幅があれば侵入できるそうです…。

皆さんも気を付けてくださいね!