延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

延堂大輔、家庭用光脱毛器「ケノン」を買う

 

こんにちは、延堂大輔です。

 

皆さんは毎日ヒゲ、剃っていますか?

毎日少しずつ生えるヒゲ、職種によっては毎日剃らないといけないヒゲ…。

正直、毎日剃るのって面倒ですよね。

そして、肌のコンディションが悪いときには肌荒れするときもあるし…。

 

どうにかして毎日のヒゲ剃りの呪縛から解放されたい。

そう思った私は、ついにアレを買いました。

 

そう。

家庭用光脱毛器!

 

Panasonicやヤーマン、BRAUNなど色々なメーカーから出ている光脱毛器。

昨日、家電量販店に行って実物を見て悩んだ結果…。

ネット上で圧倒的な口コミ数を誇るケノンになりました。

 

xn--rckyc9e.com

 

このケノンという商品、実はかなり昔からある老舗の脱毛器なんですって。

他社の製品に比べると以下のような点が優れていると感じたので、私はケノンを選びました。

 

1.圧倒的高出力

ケノンは他社のものよりも高い出力でレーザーを打てるのが最大の売り。

性能は家庭用というよりもサロンのものに近いようです。

強さも10段階くらいのレベルに分かれていて、自分で好きなレベルを選択できるんですよ。

 

2.持ち手が軽い

私にとってはこれが一番の決め手でした。

他社の製品は結構重くて「長時間使っているうちに手が疲れるかも」と思ったので、圧倒的に軽量なケノンにしたのです。

せっかく買うからには脚や腕にも使いたいので、疲れずに使えるのはとても重要ですからね!

 

3.収納容器と一体になっていてスタイリッシュ

そして、ケノンは収納容器が一体化しているところも魅力。

他社の製品は収納ボックスがついていなませんが、ケノンは箱と一体になっているのでスッキリ収納できます。

これは完全に好みが分かれるところかもしれませんが、私にとっては箱付きで収納しやすいのはありがたいです。

そして収納ボックスの内側には大きめの鏡が内臓されているので、それもレーザーを打つときにも結構便利そう。

 

 

 

 

こうして我が家にやってきたケノン。

昨日は買ったことに満足して開封できませんでしたが(笑)、今日こそヒゲ脱毛を開始してみようと思います。

ビビりなので最初は弱めに出力してレーザーをあててみます。

輪ゴムでパチンとされたような痛みと聞きましたが、どれくらい痛いんだろう…。

噂によると約2カ月でそこそこキレイになり、半年後にはみちがえるほどつるつるになるとか!楽しみです。

私は何日でキレイになるかな…もうすぐ髭剃りの日々から解放されると思うと、ワクワクします。