延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

まだ間に合う!2022夏のイベント3選

 

こんにちは、延堂大輔です。

 

お盆休み、終わってしまいましたね…。

電車も街も、すっかり日常に戻って少し寂しい気分です。

お盆が終わると、一気に夏の終わりが見えてくる感じがしますよね。

 

実際、8月もあと2週間ほど。

皆さんは今年はもう、夏のイベントなどを楽しみましたか?

まだ楽しんでいない、という方に、今日は「8月下旬にある夏らしいイベント」をご紹介したいと思います。

都内のイベント限定になりますが、近くにお住いの方はぜひご覧ください!

 

1. 神宮外苑花火大会

www.enjoytokyo.jp

 

まず最初にご紹介するのは、神宮外苑の花火大会!

8月20日、あさって開催です。

開催されるのはなんと3年ぶりだそうで、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今年はまだ花火を見ていないし浴衣も着ていない、という方はぜひ行ってみてくださいね!

今年は台風や雨でイベントの中止が相次いでいたので、この日こそは晴れると良いですね。

 

2. 東京リゾート絶景を一望 フリーフロー付テラスプラン

www.enjoytokyo.jp

 

こちらは、ホテルインターコンチネンタル東京ベイで楽しめるお食事のプラン!

開放的なテラスで一流のシェフが作るN.Y.グリルフレンチを楽しみながら、レインボーブリッジ、東京スカイツリー、墨田川や東京の海など、都内のランドマークが一望できます。

夏らしいイベントと言えるかどうかは分かりませんが、夏のしめくくりにちょっと贅沢するのも素敵ですよね!

テラスで食事を楽しめる季節って限られていますし。

こちらのプランは8月31日まで予約可能!

気になる方は早めにお問合せくださいね。

 

3. お台場 チームラボ

borderless.teamlab.art

 

最後にご紹介するのは、お台場のチームラボ。

フォトジェニックなアートが楽しめると人気のチームラボですが、お台場のチームラボは実は8月末で閉館になってしまうのです。

チケットの販売はいまも行われているので、気になる方は閉館の日までにぜひ訪れてみてください!

ディズニーの某ラプンツェルのワンシーンのような、美しい灯りの中で写真を撮れたりしますよ。

 

 

まとめ

今日は、いまからでも間に合う夏のお出かけスポットを3か所、ご紹介しました。

あとわずか2週間、されど2週間。

まだまだ夏を楽しむ機会はあるので、皆さんもぜひお出かけして残りの夏を満喫してください♪

私も、なにか夏らしい場所に出かけようと思います。

それでは!