延堂大輔のブログ

日々の楽しい出来事を綴っています。

夕方は特に注意!延堂大輔が「蚊よけ」グッズをリサーチ

 

こんにちは、延堂大輔です。

 

昨日の夕方、ベランダでちょっと作業をしていたら、たった10分の間に8か所も蚊に刺されました。

近年は猛暑続きのせいか日中に蚊と遭遇することはあまりないような気がしていましたが、夕方になるとやっぱり現れるんですね。

油断して無防備に腕や足首を出していたので、ガッツリやられてしまいました。

刺されたところが今とてもかゆく、今年はもう二度と刺されたくないという気持ちでいっぱいなので、今日は蚊よけ対策グッズについて調べてみようと思います。

 

1.KINCHO 蚊に効く虫コナーズプレミアム

www.kincho.co.jp

 

まずは、虫よけグッズといえばやっぱり虫コナーズですよね。

今まで知らなかったのですが、なんと蚊に特化した商品があるようです。

ベランダなど屋外に吊れば蚊よけになり、玄関のドアに吊れば虫が家の中に侵入するのを防いでくれるようになるそうです。

 

ベランダに一つ、玄関に一つ吊ると良さそうですね。

 

 

2. KINCHO 蚊がいなくなるスプレー

www.kincho.co.jp

 

こちらは、部屋の壁や天井に吹き付けると蚊がいなくなるという素敵なスプレー。

こちらも金鳥の商品です。

4.5~8畳のお部屋なら1プッシュで効果が出るそうです。

これさえやっておけば万が一、外から蚊が入ってきても安心ですね!

 

3. フマキラー スキンベープミスト

fumakilla.jp

 

こちらは住宅用ではなく、自分の身体に吹き付けるタイプの蚊よけです。

アウトドアに出かけるときや、庭・ベランダなどで作業をするときには必須ですね。

これさえちゃんとやっていれば、多分私も8か所も嚙まれることはなかったのでしょう…まあ、後の祭りなんですけど。

 

とはいえ、まだまだ夏は続くので、今からでも買うは価値はかなりあると思います。

 

まとめ

今日は、蚊に特化した虫よけグッズを調べてみました。

今回は吊るすタイプ、部屋にスプレーするタイプ、体に吹き付けるタイプの3つをご紹介しましたが、他にもコンセントにさすタイプの蚊よけなんかもありますので、好きなものを使うと良いと思います。

また、昔ながらの蚊取り線香も情緒があって良いですね。

煙の匂いがつくのが少し難点ですが、あの香りもそんなに不快なものではないですし、ガッツリ煙が出る分効果はバツグンなので、お出かけの予定がないときなどにはかなり使えると思います。

 

皆さんも、夕方に外に出るときはくれぐれも蚊の襲撃にあわないように気を付けてくださいね!

それでは。